fc2ブログ

2007'07.10 (Tue)

そういえばさあ。

こないだ(8日)は、おとーちゃんの命日でした。
16年になるんだなあ。早いね。
人生の半分以上「ててなし子」になるわけですが(ハイそこ数えない!)、やっぱりというか残念ながらというか、父の顔や記憶が年を重ねるにつれて薄くなっていくのもまた事実。
写真を見て「あーそういえばそうだったなー」とか、そんな感じになってるね・・・
お墓参りには毎年欠かさず行くけれど、ここは自分の父親がいるお墓なんだというのを時々忘れそうになるし(おいおい
命日に近い土日にお参りしていたけれど、今年からはそうもいかない。
日本に帰ってきたら必ず行くからね、お父さん。


 


さて、日本からの来客ですが。
到着時にホストとなる私たち夫婦が揃って挨拶に行かなかったことで、一緒に来られた方から注意を受けたりしましたが、それは私のフォロー不足。
夕べはものすごく日本に帰りたくなりました。
左手が使えないことで何もできなくて、周りを不快な気持ちにさせてしまったんではないだろうか。
それをダンナさんは察して、夕食(別な方に招待されていた)を中座させたのではなかろうか・・・。
そこまで頭が回らないことは知ってるけど、ダンナさんにしてはタイミング良すぎて、勘繰ってしまうわ。
基本的に人と接することが苦手なので、こういう場面になると、帰りたくなります。
昨日から14日までは毎日それが続くんだなあ・・・毎晩半泣きで米を研ぐわ(嘘

スポンサーサイト



12:59  |  かぞく。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perfectblue930secret.blog73.fc2.com/tb.php/231-d7498044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |