fc2ブログ

2008'07.12 (Sat)

…。

余裕ない。…ばっかり言ってるねあたし(-.-;)
抱っこ癖がついちゃって、授乳後に抱っこしないと寝なくなりまして。寝たなーと思って布団に寝かせると起きて泣くですよ。んで授乳からやりなおし。こっちが寝ちゃって、気がついたら頭がダラーン…(危険

指しゃぶりを覚えてしまい、おしゃぶりをかませたほうがいいのか、かなり母と相談した結果、私の体力の為に、来週の一ヶ月健診の時に買うことにした。おっぱいくわえて5分で寝た時の切なさ…こっちは痛い&眠いのを我慢してんのに(ノ_・。) あと一週間頑張って付き合うしかないね。
妊娠中、買おうか迷ったんだけど、結局やめたのさ。2ヶ月~用のは買ったんだ、飛行機の中でくわえさせようと思って。0ヶ月~用のを買えば良かった(-.-;) 今なんて夜中に5時間とか起きてるうえに、1時間に1回はおっぱいあげてるんだよー(-.-;) そのうちの半分は遊び飲み。うがあ(>_<) 日中はなんだかんだで寝れないし、目の下に動物飼い始めたですよ。

人と話をするのが今唯一の救い。ずっと篭ってると気がおかしくなりそうで。こうしてグチをばんばん書くと思いますが、読み流してやってくだせえ…他にハケ口ないもんで。
スポンサーサイト



00:44  |  南国で暮らす。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

母親業って本当にハードなんだねぇ… 倒れたりしないように気をつけてね。
最近暑くなってきたから夏バテにも注意だよ~
キキョウ | 2008年07月12日(土) 20:18 | URL | コメント編集

キキョウさん>ありがとー(^O^)
一ヶ月くらいまでは「泣く飲む出す寝る」だけかと思ってたの。抱っこ癖が~!とか、おしゃぶりが~!なんてことになるとはカケラ程にも思ってなかったわ…(だから思うより大変なのかも
かんりにん | 2008年07月13日(日) 06:07 | URL | コメント編集

今は何日の何時なのか全くわからない生活になっちゃうよね。
母乳の場合、抱っこ癖がついちゃうのは仕方がないと思います。
お母さんの体温と微妙な振動が心地よいのでしょうね~。

当時私が使っていたベビーベッドは揺れるようになっていて、授乳後そ~っと子供を置いて揺らすとす~っと眠ってくれたりしました。
何か良い方法が見つかると良いですね。
まゆ | 2008年07月13日(日) 11:16 | URL | コメント編集

まゆさん>母乳だと、やっぱり抱っこ癖はつくんですね。リクライニングチェアに寝せて揺らすと寝てくれる時もあったのですが、今はもう満足しなくなりました(>_<)
腕や手がプルプルしてきたりしますが、抱っこしたいときにさせてくれるのは今のうちだ、と病院でも言われて、今は頑張って抱っこしてます。義姉にも「むしろたくさん抱っこしてあげて」と言われました。インドネシアに戻ったらベビーベッドだけなので、今のうちに慣れておくためにもいいのかもしれません。何か方法を考えながら、抱っこ頑張ります(>_<)
かんりにん | 2008年07月13日(日) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perfectblue930secret.blog73.fc2.com/tb.php/430-960596b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |